

コーヒー豆は生鮮食品①

焙煎を始めて、最近つくづく思います。
日本の人はコーヒー豆についての知識があまりにも少ないなと・・・。
コーヒーを提供する側の飲食店や、カフェと名の付く業態でもそうなんだから困ります。
扱い方によっては、からだの具合も悪くなります。
大切な食の一部であり、からだに入るものなのだから、安心・安全でないと。

でも、何故なんだろう?

工業製品としてのコーヒーが氾濫していて、本来のコーヒーとの区別がついて
いないような気がします。
缶コーヒーやインスタントコーヒーはもちろんですが、スーパー等で売られている
コーヒーは微妙ですよね。
大手のロースターさんがちゃんと生豆を焙煎してパッケージしているものだし・・・。

そこで出てくるのが”コーヒー豆は生鮮食品です”というフレーズ。
私もよく使います。
こんどは、”コーヒー豆は生鮮食品”について書いていきます。

このブログ読んで下さってる皆さんからは今更・・・って言われちゃいそうですが^_^;
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

sawachi

Author:sawachi
FRESCO COFFEE ROASTERS
スペシャルティコーヒーロースター
コーヒー豆業務用卸し・通信販売
カフェスペースもあります。

営業時間:
月~金 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
        水曜定休
東京都杉並区阿佐谷南3-31-1
        いずみビル1F
03-5397-6267

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
